ライフワークバランスについて考える

ライフワークバランスについて考える こんにちは。夏のインターン生のクワです。 突然ですが、将来皆さんは仕事とプライベートをきちんと分けたいですか? せっかくの休日に上司と接待ゴルフ、社内レクリエーション、仕事終わりの飲み

【インターン】今年の「しごとーーいあきた」は一味違う!

今年の「しごとーーいあきた」は一味違う!? こんにちは!夏のインターン生のクワです。 今回は今年開催予定の「こどものまち しごとーーいあきた」の打ち合わせに同行 したのでそのレビューを書きます! 私も初めて聞いたことなの

[理系学生必読!]夏のインターンシップが始まりました

夏のインターンシップが始まりました こんにちは。8月からインターンシップに参加した理系大学院生のクワです。今年はリオオリンピックやゴジラでアツい夏休みが始まりましたね! 夏休みは海水浴に夏祭りにバーベキ

【セミナー・青森】ワークライフバランス「メリハリWorkメリハリLife」

【セミナー・青森】 ワークライフバランス 「メリハリWorkメリハリライフ」 地域で暮らす男女が自分らしく活き活きと充実した日々を送れるようWork「仕事」とLife「生活」のBalance「調和」を考えてみませんか?

【イベント】AKITAライフサークル(秋田県主催)

AKITAライフサークルは秋田県主催の学生向けイベントです! ※AKITAライフサークル公式HP ※AKITAライフサークル公式FB ※AKITAライフサークル公式ツイッター ライフサークルへのお申し込みはこちら! ライ

【プレスリリース】魁新聞の一面に載ります

知事との対談が魁新聞で1ページにわたり掲載されます。 8月14日(日)朝刊 18面 秋田県の広報の一環としてテレビと新聞のメディアミックス(以前の告知記事はこちら)で対談させていただきました。 ※ テレビ収録のインターン

【インターン】佐竹知事と代表須田が対談しました

こんにちは。インターン生のちーちゃんです。 今日はなんと!秋田総研の代表須田が 佐竹知事と対談する ということで、 その様子を ・インターン生ぐちと ・苗baco.代表松倉くん とともに見学してきました。 ■テレビ、新聞