[理系学生必読!]夏のインターンシップが始まりました

夏のインターンシップが始まりました こんにちは。8月からインターンシップに参加した理系大学院生のクワです。今年はリオオリンピックやゴジラでアツい夏休みが始まりましたね! 夏休みは海水浴に夏祭りにバーベキ

【インターン】佐竹知事と代表須田が対談しました

こんにちは。インターン生のちーちゃんです。 今日はなんと!秋田総研の代表須田が 佐竹知事と対談する ということで、 その様子を ・インターン生ぐちと ・苗baco.代表松倉くん とともに見学してきました。 ■テレビ、新聞
,

個人面接とグループ面接を比較してみた

こんにちは。 インターン卒業生のユッキーです。 突然ですが、みなさん最近震えてますか? 僕は一昨日の14:35に震えてました。 別に恋人と会いた過ぎて震えたわけではありませんと言うか恋人いません募集中。 震えた理由は初め

地域の伝統と今

こんにちは。夏生まれのぐっちです。 最近は秋田も暑くなってきて、そろそろお祭りの時期だなぁ~なんてしんみりしてます。ちなみにぼくは、屋台のカタヌキが大好きな少年です。今もなお。 ということで今回は、地域の夏祭りの打ち合わ

【プレスリリース】聞くだけok!インターンシップ発表交流会!

  秋田のインターンシップの概念を変える!! 聞くだけok!インターンシップ発表交流会 就職のためじゃなく、自分の成長のための1ヶ月になる。 【夏休みのプログラム参加で支援金5万円がもらえる!】 「そもそもイン

インターンシップ個社コンサルティング

「インターンって何したらいいの?!」という企業様向け相談業務 企業がインターンシップをしようと思った時に最初にすることは何でしょうか。そもそもインターンシップとは何なのか。学校も、企業も、学生も曖昧なままなのではないでし

地域おこしってなんだ?

こんにちは。岩手県出身、よそもののぐっちです。 先日、地域活性に関する講演会の打ち合わせに同席させてもらうことができました。 それぞれ想いのある者同士で、様々な議論が交わされ、あっという間に2時間が経っていました。 今日

時間の使い方のコツ

こんにちは。清潔感漂うホームレスのぐっちです。 ぼくのインターン先である秋田総研の代表、須田さんに同行して湯沢に行ってまいりました。1日須田さんに密着して、一番感じたことは、自分との時間の使い方の違いです。 あー…時間の

マイナビインターンシップフェアに参加しました

こんにちは、最近、秋田総研インターン生のぐっちさんが時にノーパンだと知って衝撃を受けました、同じく秋田総研インターン生のきょうです。 マイナビさん主催のインターンシップフェアに参加してきたのですが、こちらも衝撃的でした。