,

【プレスリリース】秋田市の若手職員と交流しませんか

広報あきた2016年9月16日号 No.1873 こちらからご覧いただけます   秋田市職員と 民間若手社員の合同研修 ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)や、秋田市の魅力アップなどについて、秋田市役所

【インターン】高校生のわたしへ

お久しぶりです。ちーちゃんです。 台風も明けましたね。日差しが厳しいですね、、、 汗が止まりません(-_-;)     高校生の時のわたし 華のJKの時代。わたしは県でも有数の進学校に通っていました。

[インターン]夏のインターンシップを終えて

夏の短期インターンシップが終了 こんにちは! インターン生のクワです。 残念ながら、私の夏のインターンシップが今日で幕を閉じようとしています。 4日間という短い期間でしたが、たくさんの出会い・学び・成長がありました。 同

【管理職セミナー】若年従業員の職場定着

若年従業員を指導する立場の方々を対象に、 中央・県南・県北の各地域において、セミナーを開催いたします。 働きやすい職場のつくり方・若手社員のやる気と行動を引き出す手法を 学びませんか? 若者定着支援管理職セミナー 【秋田

ライフワークバランスについて考える

ライフワークバランスについて考える こんにちは。夏のインターン生のクワです。 突然ですが、将来皆さんは仕事とプライベートをきちんと分けたいですか? せっかくの休日に上司と接待ゴルフ、社内レクリエーション、仕事終わりの飲み

【インターン】今年の「しごとーーいあきた」は一味違う!

今年の「しごとーーいあきた」は一味違う!? こんにちは!夏のインターン生のクワです。 今回は今年開催予定の「こどものまち しごとーーいあきた」の打ち合わせに同行 したのでそのレビューを書きます! 私も初めて聞いたことなの

[理系学生必読!]夏のインターンシップが始まりました

夏のインターンシップが始まりました こんにちは。8月からインターンシップに参加した理系大学院生のクワです。今年はリオオリンピックやゴジラでアツい夏休みが始まりましたね! 夏休みは海水浴に夏祭りにバーベキ

【セミナー・青森】ワークライフバランス「メリハリWorkメリハリLife」

【セミナー・青森】 ワークライフバランス 「メリハリWorkメリハリライフ」 地域で暮らす男女が自分らしく活き活きと充実した日々を送れるようWork「仕事」とLife「生活」のBalance「調和」を考えてみませんか?

【イベント】AKITAライフサークル(秋田県主催)

AKITAライフサークルは秋田県主催の学生向けイベントです! ※AKITAライフサークル公式HP ※AKITAライフサークル公式FB ※AKITAライフサークル公式ツイッター ライフサークルへのお申し込みはこちら! ライ

【プレスリリース】魁新聞の一面に載ります

知事との対談が魁新聞で1ページにわたり掲載されます。 8月14日(日)朝刊 18面 秋田県の広報の一環としてテレビと新聞のメディアミックス(以前の告知記事はこちら)で対談させていただきました。 ※ テレビ収録のインターン