【プレスリリース】聞くだけok!インターンシップ発表交流会!

  秋田のインターンシップの概念を変える!! 聞くだけok!インターンシップ発表交流会 就職のためじゃなく、自分の成長のための1ヶ月になる。 【夏休みのプログラム参加で支援金5万円がもらえる!】 「そもそもイン

インターンシップ個社コンサルティング

「インターンって何したらいいの?!」という企業様向け相談業務 企業がインターンシップをしようと思った時に最初にすることは何でしょうか。そもそもインターンシップとは何なのか。学校も、企業も、学生も曖昧なままなのではないでし

マイナビインターンシップフェアに参加しました

こんにちは、最近、秋田総研インターン生のぐっちさんが時にノーパンだと知って衝撃を受けました、同じく秋田総研インターン生のきょうです。 マイナビさん主催のインターンシップフェアに参加してきたのですが、こちらも衝撃的でした。

【インターン】一般大生は本当にしょーもないのか

こんにちは。一般大生のぐっちです。 ガストンさんのこちらの記事を読みました。 しょーもない一般大生ほんと多いぞ気をつけろ なかなか過激な内容で、話題を呼んでいます。美大生の著者が、一般大生(美大生や音大生ではない大学生)

イベント体験型インターンシップ

実施プログラム サバイバルインターンシップ 祭りだわっしょい株式会社プロジェクト サバイバルインターンシップ 祭りだわっしょい株式会社プロジェクト サバイバルインターンシップ 目的 多様なインターンシップの提案 コミュニ

英国のEU離脱で18卒が就活氷河期突入の噂は本当なのか

とある金曜日の昼下がり、ツイッターを見ていた友達に言われました。 「イギリスがEU離脱したから18卒の就活は氷河期だってww」と。           就活が氷河期!!!

秋田を揺るがす!! 実践型”ゆるガチ”インターンシップ

秋田を揺るがす!! 実践型”ゆるガチ”インターンシップ 課題解決型で、1ヶ月のプロジェクトを達成してもらうためのプログラムです。秋田県内の大学生はもちろん、高専生、短大生、秋田県外の学生、秋田出身

休学しようか迷っている学生へ

こんにちは。インターン生のぐっちです。現在秋田大学4年目を休学中です。 「休学って実際どうなの?」 って言われることが最近多いので、絶賛休学満喫中のぼくが休学の魅力をお伝えします。 休学した理由 やりたいことだけに向き合
,

【プレスリリース】インターンシップのページが増えました

※秋田総研は秋田県の民間インターンシップコーディネート機関です インターンシップのページが新しくできました! 今後、記事でもインターンシップについてたくさん書いていきたいと思います! インターン生の日報もお楽しみに! 詳