こども宇宙局 こどものまち しごとーーいあきた

こども宇宙局 お仕事紹介 こども宇宙局ではロケットを作ってもらいます! かっこいいロケットや、可愛いロケットをみんなに作ってもらいます! さらに、作ったロケットを飛ばしてみるよ! 誰のロケットが一番高く飛ぶかな?? お仕

解体屋 こどものまち しごとーーいあきた

解体屋 お仕事紹介 みんなの周りにはたくさんの機械があるよね。 その中って見たことあるかな? 解体屋では、みんなの周りにある機械をバラバラにします。 テレビや、ゲーム機などを解体するして、中身がどうなってるのかを確かめに

こども銀行 こどものまち しごとーーいあきた

こども銀行 お仕事紹介 こどものまちでは、たくさんの人がいろんなおしごとをしています。 銀行では、おしごとをしている人たちに、働いたぶんのお給料を渡すおしごとをします。 お給料を渡すことで、みんなが楽しく買い物したり、遊
,

本屋さん こどものまち しごとーーいあきた

本屋さん お仕事紹介 みんなはいつもどんな本を読むのかな?? たのしい本 笑える本 かなしい本 次はどんな本にしようかな。 たくさんの本がいっぱいの本屋さん。 迷ったときは本屋さんに聞いてみよう!! お仕事内容 たくさん

ゲームコロシアム こどものまち しごとーーいあきた

ゲームコロシアム お仕事紹介 みんなでいろいろな世界のゲームで遊ぼう!おぼえるゲーム、転がすゲーム、けいさんゲーム、どんなゲームが得意かな?コロシアムにいる「ディーラー」はゲームを面白くするお仕事。さぁ、「ディーラー」と

放送局 こどものまち しごとーーいあきた

放送局 お仕事紹介 放送局はみんなに声でいろいろなアナウンスをするところ。こどものまちでは、いろいろなことが起きます。こどものまちで起きていることや、おみせやしょうひんの紹介、みんなにいろいろなおしらせを伝える大切なおし

宝くじ こどものまち しごとーーいあきた

宝くじ お仕事紹介 宝くじってどんな仕組みなんだろう・・・? 当たったら大金持ちになれるけど、そんな簡単に大金持ちになれるのかなあ? そんな風に思っちゃうよね? 宝くじ屋さんをやってみることで、宝くじでお金を手に入れられ

こどもLab. こどものまち しごとーーいあきた

こどもLab. お仕事紹介 ここの研究所には、町で困っている人からの「依頼状」がとどくよ!この依頼状にはこども研究員のみんなに解決してほしい問題や疑問が実験方法と一緒に載っているんだ。ぜひとも実験をしてこの問題を解決する

バスボム工場 こどものまち しごとーーいあきた

バスボム工場 お仕事紹介 お湯に入れるとシュワシュワする「バスボム」って知っているかな??ここの工場では色と香り付きのバスボムを作る工場なんだよ!作ったあとにおしゃれ屋さんに並ぶから人気のバスボムを作ってみよう。このバス

薬局 こどものまち しごとーーいあきた

薬局   お仕事紹介 具合が悪くて病院に行った後、みんなはどこへ行くかな? そう、お薬をもらうために薬局に行かないといけないね。   お仕事内容 こどものまちの薬局では具合の悪いお友達にお薬を渡すよ! お薬の種