[理系学生必読!]夏のインターンシップが始まりました

夏のインターンシップが始まりました こんにちは。8月からインターンシップに参加した理系大学院生のクワです。今年はリオオリンピックやゴジラでアツい夏休みが始まりましたね! 夏休みは海水浴に夏祭りにバーベキ

【イベント】AKITAライフサークル(秋田県主催)

AKITAライフサークルは秋田県主催の学生向けイベントです! ※AKITAライフサークル公式HP ※AKITAライフサークル公式FB ※AKITAライフサークル公式ツイッター ライフサークルへのお申し込みはこちら! ライ

【プレスリリース】魁新聞の一面に載ります

知事との対談が魁新聞で1ページにわたり掲載されます。 8月14日(日)朝刊 18面 秋田県の広報の一環としてテレビと新聞のメディアミックス(以前の告知記事はこちら)で対談させていただきました。 ※ テレビ収録のインターン

【インターン】会社ってどうやって作るのか聞いてみた。

こんにちは。秋田大学4年目を休学中、起業に興味があるぐっちです。 今回は、実際に株式会社を作りたい場合に、どんな手続きが必要なのか調べるために、秋田市の法務局に行って来ました。   法務局って何? 法務局は、人

初めてのハタモクリポート by きょう

こんにちは、インターン生のきょうです。 突然ですが、社会人のみなさん、あなたの「ハタモク」はなんですか? もしくは学生のみなさん、学生生活は充実していますか? こんなことを考える2つのイベントに参加してきたので、ご紹介し

お酒紹介シリーズ 「天の戸 夏田冬蔵 吟の精仕込」 By浅舞酒造

「夏田冬蔵」って いったい何て読むんだ!! 最初の感想でした(笑) どうやら 「なつたふゆぞう」 と読むようです!   特徴 常に挑戦する蔵でありたい。その気持ちを形にしたのがこの純米大吟醸「夏田冬蔵」シリーズ

ダイバーシティとイノベーションその1

先日の勉強会でものすごく納得感のあるお話をいくつも拝聴する機会があったので、整理も兼ねて記事にします。 結論から言いますと、公平と均一な社会ではイノベーションが起きません。 多様なあり方を認め、先入観のない新しい掛け合わ