噂のまこっちゃんまとめ

秋田総研のインターン生、まこっちゃん・・でなく”まこちゃん”です💓(!?) 同一人物でありませんわよ! そんなわけなじゃない! わたしはまこっちゃんを陰で支えるのが、お・し・ご・と♥ウフ 今日は愛しのまこ
, ,

【秋田本社企業まとめ】’17卒 就活開始!!

最終追記日・・・3/1 秋田出身の首都圏にいる学生のみなさん、秋田県の学生のみなさん、秋田に本社を構える企業一覧です! いくつものナビに登録するのはめんどくさい。 業界研究をまだしていない 秋田県に帰りたい そんな方のた

秋田に『何を想う』 ~社会人脳内分解~

秋田総研のインターン生、まこっちゃんです。   今回は前回の秋田についての社会人版です。 社会人の方に避難殺到するかも・・怖い。(笑) バカ大学生の戯言と思いながら見てくださいませ 😥  社会人から聞いた秋田県
,

【報告】2/28 子ども・若者活躍推進事業取組発表会 @潟上市

平成27年度 子ども・若者活躍推進事業取組発表会 ― 青少年育成運動活性化研修会 ― 1.目  的 青少年育成団体が県の助成を受けて行う、青少年が地域を知り、愛着や誇りに思う気持ちを育む取組事業の発表や、地域で伝承芸能活

2016年2月19日 ライフサークルin横手市

秋田就職総合研究所のインターン生、まこっちゃんです。 今回は休みではなくお仕事です! ですが、お伝えしたいことがあるので書きます!   今日は「ライフサークル」に参加してきました。 これは秋田県の人口問題対策課
,

【報告】由利本荘市・横手市 移住まるごとミーティング

※過去記事 「【告知】由利本荘市・横手市 移住まるごとミーティング」はこちらよりご覧ください 【報告】由利本荘市・横手市移住まるごとミーティング 私は第二部のワークショップのコーディネーターを承りました。第一部はゲスト2